シンガポール DAY1:シンガポール航空に乗ってシンガポールに行ってみたよ【A380-800初搭乗】

今回のシンガポール旅行、オレの奥さんがやってる「World Ventures」で、奥さんが行ってみたいと言っていた星5つのラグジュアリーホテル「カペラ シンガポール」のツアーが出ていたのと、オレの母とその友達がシンガポールに行ってみたいとのことだったので、企画したわけだ。

ホテルが決まったとなれば、あとはエアーチケットをゲットするだけ。

オレらは基本的にエアーとホテルの予約しかしない。旅慣れているので、行くところも食べるものも現地で全て決めてしまうのだ。あ、一応下調べはしていくよ!

ツアーがあまり好きではないオレらは、現地では基本的に自由行動なわけだが、この「World Ventures」に奥さんが関わるようになってから、良いツアーオプションがあれば利用するようになった。それくらい良いオプションが沢山あるし、嫌なら利用しなくても良いので、高級ホテルに格安で泊まれて、良質のツアーを自由に選べるこの「World Ventures」をオレもとても気に入っている。

まあ、そんな感じで今回のシンガポールの旅をレポートするよ!

関空へ出発!

オレらは関空に行くときは電車やバスではなくタクシーを使う。少し高くつくが小さな娘がいるし、何よりも楽だ! いつも関空に行く際にお世話になる運転手さん。今日もよろしくお願いします!

そうこうしてるうちに関空の連絡橋が見えてきた!タクシーはあっというまだなー

KIX第1ターミナル到着!

近くのホテルに泊まっている母&お友達と待ち合わせ。ばぁばに会えるのが楽しみな娘。

シンガポール・チャンギ空港行きSQ619便

無事合流して、チェックイン。早めに着いたので、そんなに混んでいなくスムーズにチェックインできたぞ!特に今回乗るA380は2階建ての超大型機なので、うかうかしてるとカウンターが長蛇の列になりかねないからね。

無事に出国も済ませ、コーヒーで一息。もうそろそろゲートに行くよー

シャトルに乗って搭乗ゲートに行くよ。

シンガポール航空のA380-800!

見よ!この堂々たるたたずまい!オレらが乗るシンガポール航空のA380-800だ!

ちなみにシンガポール航空はこのA380-800のローンチカスタマーである。つまりA380-800のお客さんを乗せてのデビューフライトはこのシンガポール航空だったのだ。なので、シンガポール航空のA380に乗ることにオレは少し感動を覚えたぞ!

お、もうそろそろ搭乗の時間だ、みんな用意しろー

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です